2017年09月20日

家族旅行(勿論、愛犬もね笑)

こんにちは♪

翔陽名古屋の森川です!
9月に入り随分と秋めいて来ましたねmomiji*

今年の夏は何処かに行ってしまったかのような

短かくいつ梅雨明けしたか分からないような変な夏でしたね真顔


そんな中我が家でも一年で一度の家族旅行に行って参りました!
行き先は伊豆高原ですキラキラ♪
8月16日〜17日、

息子は横浜から沼津で合流し

沼津港にあるお寿司屋さんで昼食ですデレデレ
天気はあいにくにも雨かさ
ここは去年もお邪魔した店で新鮮で安い、

最高に美味い寿司ですはあと
静岡県ならではのネタですビックリ

image1.jpeg

image2.jpeg


お腹いっぱいになったところで

雨なので予定を変更して伊豆高原にある

ドッグカフェ愛犬の駅に行って来ましたミニチュアダックス

image3.jpeg

他の犬も本当に大人しく慣れたもんだなと感心しましたおんぷ。
宿はペットOKのホテルですキラキラ
犬専用のプールも完備されており

雨で無理かなと思っていた所奇跡です矢印矢印
一瞬雨が上がったので息子に水着に着替えさせワラワラ

プールにGOですけけけけ

image4.jpeg

息子は寒い寒いえーんと言っており
チョット悪かったかなと思いましたウインク

翌日は箱根を回り息子を小田原まで送り帰路に着きました!
しっかり奥さんの好きな神社巡り
箱根神社は外せませんでしたけどワラ

image5.jpeg

一年で一度の家族旅行キラキラ♪キラキラ♪
なんだかんだ言っても家族旅行は楽しいビックリ
来年は息子も社会人矢印
なんとか日程を合わせて来年も家族旅行行きたいものですキラキラ♪

それでは又の機会に(*^ー^)ノ

posted by shou-you at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

兵庫県弾丸ツアー☆★

皆さんこんにちはちょこ

名古屋支社の前久保ですひよこ

この前お仕事を終え、会社から外に出てビックリしましたポーン

18時少し過ぎた時点で

THE☆夜wwwwwwww

日が短くなって夏の終わりを実感しましたチーン


さてこの間の休みに兵庫県まで遊びに行ってきましたビックリ

aya定番の異人館めぐりだろうってayaaya

いえいえウインクブレる事のない寺神社巡りワラ

美術館に行ってきたのですキラキラ♪キラキラ♪

すっごく楽しかったので今回も一気に感想いきます矢印

サクッと読んで頂ければと思います(^_^;)


☆最初の目的地、宝塚市 中山寺到着!

写真 2017-07-24 9 03 45.jpg

☆近畿地方で子授祈願、安産祈願といえばここってくらい有名なのだとか!!!

☆だがしかし。。。。。。

☆両方ともまったく関係なーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

滝汗滝汗滝汗滝汗wwwいつか…きっといつか…ww

☆参道は色々な花が咲いており綺麗キラキラ♪

写真 2017-09-11 15 25 19.jpg

☆本堂は装飾が色鮮やかで美しいおんぷ。

写真 2017-09-11 15 26 22.jpg

☆平成28年に再建された五重塔が初めて見るタイプポーン

写真 2017-07-24 9 28 52.jpg

☆青!!!!

写真 2017-07-24 9 35 24.jpg

☆ええ、勿論NO加工ポーンポーンポーン

☆珍しいですよね!?よく見ると青龍とあるので青いのでしょうかsei

☆中山寺に行ったからには絶対にしようと思っていた事

☆蓮ご飯を頂く事!(やっぱり食べ物か「笑」「笑」)

写真 2017-07-24 10 48 17.jpg

☆蓮の葉で包んでありご飯の中にも蓮の根が酔っ払い

☆他にも蓮根、銀杏、油揚げなど入っておりもち米でホクホクで

めっちゃ美味しかったデレデレデレデレデレデレ

写真 2017-09-11 15 27 49.jpg

☆中山寺は私が来た時は、静かで全体の雰囲気も優しく

ゆったりとしてて思う存分回る事が出来ました矢印

☆続いて来ました生田神社!

写真 2017-07-24 14 03 28.jpg

☆神戸市内はかなり賑やかなのにタイミングが良かったのか

ここだけ別世界だったビックリ

写真 2017-09-11 15 29 13.jpg

☆時が静かに流れてて完全に生田神社ワールドキラキラキラキラキラキラ

☆水みくじもやってみた

写真 2017-07-24 13 56 42.jpg

☆!!!イエーイニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

☆夜は中華街へニヒヒ

写真 2017-07-24 17 54 54.jpg

☆小籠包ウマーイ酔っ払い

写真 2017-07-24 18 03 03.jpg

☆ビールウマーイwwww酔っ払い酔っ払い酔っ払い

写真 2017-07-24 18 02 35.jpg

☆さて兵庫県の美術館にきた理由とは

☆コレです

写真 2017-07-25 11 19 52.jpg

☆!!

☆中野京子さん著書の怖い絵という本を持っており、絵を見るたびに

いつか自分の目で見れたらと思っていたから感激キラキラキラキラキラキラ

写真 2017-07-25 13 20 32.jpg

☆普段はロンドン等海外の美術館でしか見れない絵もあるのです!

☆美しい名画達だけど絵の意味を知ると…という絵が堪能できますキラキラ

☆恐怖と美しさが本当に合わさっており、それがとても魅力的でしたキラキラ♪キラキラ♪

☆最後に神戸牛で贅沢をデレデレ

写真 2017-07-25 14 23 53.jpg

☆目の前の鉄板でシェフの方が焼いて下さるのだが

その方のトークが、まぁ面白い面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

☆お肉は踊りだしたいくらい柔らかくて最高デレデレデレデレ

写真 2017-07-25 14 24 19.jpg

☆シェフのトークと神戸牛でめちゃ満腹ワラワラ

(シェフのトーク5:神戸牛5くらい「笑」「笑」「笑」)

写真 2017-09-11 15 32 04.jpg


長時間歩いてもヘバらない季節になってきたし

次回はしっかり異人館も巡ってみたいです矢印いえー


またこうやってお休みを充実出来るよう仕事も頑張っていきますおんぷ。​​​​​​​

posted by shou-you at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

焼肉フルコース♪

みなさんこんにちは!

名古屋支社の倉森ですちょこ


一気に涼しくなりましたねキラキラ♪

昼間は暑いですが朝と夜はもう

秋だな〜と思えるようになってきましたmomiji*


今日はこの間会社のメンバーで食べに行った

焼肉屋さんを紹介します矢印

前回に引き続きメシブログですみません(笑)


今回皆と行ったのは

伏見駅近くの名古屋市中区栄にある

焼肉旬菜 松庵 伏見店です!

写真 2017-08-02 21 39 52.jpg

入口からこんな感じで

めちゃオシャレですデレデレデレデレデレデレ

写真 2017-08-02 18 59 05.jpg

席もこんな広い個室を案内してもらえましたおんぷ。おんぷ。

せっかくなので………

一人で座ってみましたワラワラワラ

写真 2017-08-02 18 59 17.jpg

最初の写真より寂しさが

3割増しになった気がします笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あんまり遊んでると先輩たちに怒られるので「笑」

カンパーイ!!

写真 2017-09-06 15 54 36.jpg

どのお肉も柔らかくて

新鮮でとても美味しかったです酔っ払い


塩タンを味わいーの酔っ払い

写真 2017-09-06 16 15 04.jpg

写真 2017-08-02 19 15 08.jpg

天然エビの味わいーの酔っ払い

写真 2017-08-02 19 20 34.jpg

カルビ、上ロース、カメノコを味わいーの酔っ払い

写真 2017-09-06 16 15 08.jpg

写真 2017-08-02 19 18 52.jpg

写真 2017-08-02 19 53 15.jpg

写真 2017-09-06 16 15 15.jpg

上ホルモン達も味わいーの酔っ払い

写真 2017-09-06 16 15 23.jpg

そしてもっとも口の中で蕩けてなくなっていった「笑」

お肉はこちらのサーロインですビックリビックリ

写真 2017-09-06 16 15 20.jpg

これはすき焼きのように

軽く焼いたサーロインを玉子に絡めて

頂いたのですが

あっポーン

という間に口の中で溶けてなくなっていきましたはあとはあと

残ったのは美味しさだけですウインクウインクウインク

写真 2017-08-02 20 18 54.jpg

〆は冷麺とクッパを選べたので

それぞれ好きな物を頼み皆でシェアしましたキラキラ

どちらもとても美味しかったですキラキラ

写真 2017-09-06 16 15 27.jpg

写真 2017-08-02 20 48 21.jpg

デザートもコーヒーゼリーと抹茶アイスを

選べたので皆でシェアしました矢印矢印


抹茶アイスは西尾抹茶を使用しており濃厚でとても

美味しかったですキラキラ♪

写真 2017-08-02 21 03 03.jpg

コーヒーゼリーは………

正直生きてきた中で一番美味しいコーヒーゼリーでした!!!


全てにおいて美味しくて店員さんも

とてもサービスが良かったので最高でしたキラキラ


また皆で行きたいですおんぷ。

名古屋で焼肉食べたいなとなった時は

皆さんもぜひ松庵さんに行ってみて下さいねちょこ​​​​​​​

posted by shou-you at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする